スマートフォン解析

よくあるご質問 Q&A

どんな試験勉強をすればよいでしょうか?
准看護師の試験勉強をしておくのが良いかと思います。
また、当校の過去問題集を参考に勉強するのも良いでしょう。
准看護師の資格を取得してから期間が空いているので、試験に受かるかどうか心配です。
ブランクのある人は毎日試験勉強をする習慣をつけていくことが要になると思います。
  1. 准看護師の資格試験問題集を毎日決めて勉強をする。
  2. 当校の過去問題集を解く。
  3. 業者で行っている集中講座や公開試験を受ける。
以上の3点を自分のスケジュールに合わせて行い、実力をつけていって下さい。
小論文はどのように勉強したらよいですか?
小論文のテーマは毎年異なり、その出題範囲は、医療、看護、福祉に限りません。
生き方や、興味関心のあることなど『その人』がわかるようなテーマになっています。
テーマを見つけ、800字程度でまず書いてみましょう。
何度も練習しているうちに短時間で自分の者えを表現出来るようになっていくはずです。 当校の過去問題集にも論文のテーマが載っていますので、参者に練習をするのも良いでしょう。
奨学金はありますか?
設置主体、特定医療法人社団研精会の奨学金制度があります。
研精会関連施設の所属(月2回の病院勤務有)が条件ですが、月10万円の奨学金が支給されます。(返還免除規定があります)
また、卒業後3年間研精会関連施設で働くと返還を全て免除されます。
その他にも東京都日本学生支援機構の奨学金制度があります。
寮はありますか?
現在、寮はありません。
体験学習やスキー教室は授業料とは別に費用がかかりますか?
費用は一切かかりませんが、スキーウェアは各自で用意していただきます。
学費(入学金・授業料・施設費・実習費)以外にどんな費用がかかりますか?
教科書代が約10万円かかります。
他には実習時のユニフォーム購入代が約2万5千円、その他諸費用が約1万円かかります。
~ご不明な点はどうぞお気軽にお問合せ下さい~
TEL:042-331-6151
お問合せメール
Copyright© 2016 Tokyo-Minami Nursing School. All Rights Reserved.